私と彼の秘密 その後

母,妻、そして女。

天国と地獄と天極

 

4月のある日、私たちは出会った。

 

出会った場所は、ここ。

 

その日の夜、私たちは、文字で抱き合った。

 

私は、まるで、彼の腕に抱かれてるかのような錯覚に陥り、

 

スマホの向こうで、初めて、真剣に見つめた彼の顔は、

 

想像してたより、コワモテだったにもかかわらず、

 

私のことを包み込むような深い優しい目をしていた。

 

文字も、言葉も、もう必要なかった。

 

その目に見守られながら、

 

私は、頂点に達した。

 

なぜ、こんなに気持ち良いの?

 

夫のいない夜に、こんな悪いことをしている私は、

 

きっと地獄に落ちるわ。

 

すると彼は言った。

 

地獄なんて無いよ。

天国、いいや、天極に行くんだよ。

 

それから、私の中に、地獄という言葉は、どこにも無くなった。

 

彼に抱かれた末に、私がたどり着くところは、天極。

 

でも、ふと我に帰った時、

 

ダブルベッドに横たわっている私は、紛れもなくひとりぼっちの女であった。