私と彼の秘密 その後

母,妻、そして女。

寝落ちの時間に

 

いつも彼は、ビールを飲んで寝落ちする。

 

なのに昨夜は、LINEが来た。

 

みんな部屋に行ってしまったと。

 

彼は、みんなといた部屋に、1人残って、私にLINEをしてきたのか?

 

私は今夜、この家にひとりでいることがわかっているみたいに。

 

 

 

 

彼の文字の一つ一つに神経を注ぐ。

 

私は、どのタイミングからなのか?

すでに呼吸が乱れ始めていた。

 

彼に信頼を寄せ、彼の指示に従う。

 

そんなこと出来るわけがない。とは、決して

思わない。

 

不思議な力を持つ人。

 

とても素直に従ってみたら、

 

身体が、恐ろしいほどに変化して怖かった。

 

自分の身体の、まだ知らない部分を知った。

 

そしたら、その先に、見たこともない景色があった。

 

 

 

 

余韻のあと、また気付く。

 

私はやはり、一人ぼっちだ。

 

その悲しみを伝えてみると、

 

大丈夫。

気持ちは一緒だ。

 

そんな文字が返ってきた。

 

私は、安心して、深〜い眠りについた。