私と彼の秘密 その後

母,妻、そして女。

これから先のこと

 

彼は、いったいどんな生活をしている人なんだろう…。

 

いつしか、私は常に彼のことを考えるようになっていた。

 

彼は言った。

 

家族の前では、メールはしない。

仕事中も、できない。

 

そしてこれから、とても忙しくなる。

だから、自分たちは、ちょうど良いタイミングで、知り合ったんだよ。

このタイミングでなければ、この関係はなかったんだよ。

 

私が、どんどん深みにハマっていく一方で、彼は、いたって冷静。

 

私は、先のことを考えて不安になる。

 

ポジティブだと思っていた自分は、もうどこにもいなくて、

ここにいるのは、強がりで、すぐ不安になる弱い自分だ。

 

しっかりしないと…。

 

私は、これから、しっかりしないといけない。

そう、自分に言い聞かせた。

 

すると彼は、

 

しっかりしなくていいと言う。

 

え?しっかりしなくていいの?

 

私は、それだけで、

自分を受け入れてくれたかのような…

否定されるのではなく、肯定されたかのような…

 

温かい気持ちになれた。

 

そう、ただ単に、

今の状況に最善を尽くすだけなんだと、

 

これから先のことを教えてくれた。