私と彼の秘密 その後

母,妻、そして女。

心の傷

 

ずっと頭の中に、あのLINEの文章がぐるぐると巡るよ。

 

彼が、私の問いかけに、どれも当てはまると言ったこと。

 

あなたには、想う人がいるの?

 

素敵な人が現れたの?

 

それとも、奥さんを愛しているの?

 

全てを肯定したあなたに、私の心は引き裂かれました。

 

 

 

 

さらにトドメを喰らったことは、

 

今度、生まれ変わったら、私になるよ。と言ったこと。そしたら、私の気持ちがわかるだろうからって。

 

私は、別に、あなたに生まれ変わらなくても、あなたの気持ちを想像して、

 

分かろうと努力してきたよ。

 

 

 

いいや、

 

 

本当のところは、生まれ変わって、相手の立場にならないと、分からないのか?

 

 

誰も相手の本当の気持ちなんて、分からないんだから。

 

想像するだけしかできないんだから。

 

 

あってるのか、間違ってるのか、それすらも分からない。

 

あなたが、私をどう思っていたかなんて、

 

全く持ってわかりやしない。

 

 

 

ただ、私のことを愛してくれていたら、きっと、こんな結末にはならなかった。

 

だから、

 

そういうことだ。

 

 

 

 

今日は、そんなことを考えていた。

 

もう、季節は、梅雨を迎えた。