私と彼の秘密 その後

母,妻、そして女。

雨降りの朝に

f:id:ginkun6:20230530100102j:image

朝の犬の散歩は、

梅雨の雨が降り続く中だった。

 

雨の音が聞きたくなくて、

イヤホンを付けて音楽を聴いた。

 

初めに流れた曲は、安室奈美恵の love story。

 

歌詞を聞いていたら、私の今の心境にピッタリ。

 

3回もリピートしてしまった。

 

 

昨日はきのうで、

私の心境に当てはまる歌を見つけていた。

 

題名は、星月夜。

 

 

帰ったら、ライブラリーに入れて、もう一度、聴いてみたいなーって思った。

 

この思いは、

私だけじゃない。みんな、経験することなんだという気がした。

 

だから、

世の中には、そんな歌がきっと溢れているんだけど、

 

幸せな時には、気がつかない。

 

こうなってみて、ようやく共感できる。

 

今、

 

私は、訳がわからなくなってる。

 

彼のことを悪者にしようとしてる自分もいれば、

 

愛おしくて、またあの頃に戻りたいと願う自分もいる。

 

でも、彼は、私を愛していない。

そう仮定したら、おのずと、私がするべきことは、決まってくる。

 

 

 

 

 

雨は、容赦なく降り注ぐけど、

普段と変わらない散歩コースだった。

 

この犬は、雨でも平気だ。