私と彼の秘密 その後

母,妻、そして女。

彼の人生

 

彼の生きていた時間と、

 

私の生きてきた時間は、

 

ほぼ同じ。

 

なのに、人生経験が違うからなのか、

 

物事の見方や、考え方に、いつも私はタジタジになる。

 

この人は、いったいどんな世界を見てきたのだろう。

 

 

 

彼の人生は、大きく方向転換をしている。

 

それを乗り越えて、今の彼がある。

 

その証は、彼の体に刻み込まれている。

 

きっと、辛い傷痕には違いないけど、

 

それも、含めて、彼のストーリー。

 

 

 

 

時間を無駄にしてはいけない。

 

前を向かないと。

 

いっぱい考えたらいいんだから。

 

そして、自分で行動して、

 

結果はどうであれ受け止める。

 

最後に、

 

心地良さが、総括して、51パーセントならいいと語った。

 

人生の終わりに、私は、なにを思うのだろう。

 

生きてみないとわからない。

 

そう思った。