私と彼の秘密 その後

母,妻、そして女。

自分の気持ち

 

あんな問いかけ、するんじゃなかった。

 

あなたは、奥さんを愛しているの?

 

それは、聞きたくても、ずっと聞けなかったこと。

 

心のどこかで、避けてたんだ。

 

 

 

 

それとも、もっと早くに聞くべきだったのかな?

 

知り合ったすぐにでも。

 

 

 

 

 

私のこの気持ちは、どうしたらいいのだろう…。

 

迷走して行き場をなくしてる。

 

 

 

 

前の人のLINEに行けば、

 

あの人なら、同じ質問に、きっとこう答える。

 

「愛なんてないよ。」

 

 

そしたら、ホッとするのかな?

 

そう思って、夜中にLINEを打つも、

 

送信しなかった。

 

 

 

 

私が、彼を愛する気持ちは、

 

自分を誤魔化すことをやめてと言った。

 

 

 

夜の犬の散歩で、

 

止んだと思った雨が、また、ポツポツと降ってきて、

 

私はまた、泣きそうになっていた。

 

時間が経つほどに、悲しくなる。

 

再び、彼にLINEできるようになるだろうか?

 

メンタルがズタボロとは、こういう事を言うんだろうな。

 

 

 

でも、本当は、このままじゃあ嫌なの。

 

成長したいと思ってる。

 

 

 

 

 

彼のいう、普遍的な愛を

 

私なりに貫きたいと思ってる。